高校球児の引退ライフ!新たな目標!他のスポーツを始める。

高校野球を引退された選手の皆さんお疲れ様でした。

2年半ろくに遊べず野球ばかりやってきた日々も終わりました。

高校野球に未練がある人、現役の時から早く引退したいと思っていた人

どちらも最後の試合後には悔しさと、もうこの仲間と野球が出来ないさみしさを感じたと思います。

高校野球が終わって次の目標が見つからない、

進学、就職決まってとにかく暇!体動かしたいと思っていたら是非最後まで読んでみて下さい。

元高校球児がすぐ上達するスポーツを3つご紹介します。

ゴルフ

これはド定番です。

バットは横にスイングしますよね。それを縦にスイングするだけです。

しかもボールは止まっています。簡単そうですよね。

でも、止まっているボールなのに最初は前に飛ばすのも上手くいきません。

じゃあなんで元高校球児がゴルフの上達が早いのかご説明します。

棒状の物を振るのに慣れている

皆さん現役の時は毎日バットを振っていましたよね。

野球のスイングとゴルフのスイングは必ずしも一緒ではありませんが、共通点がたくさんあります。

  • 振るリズムを知っている。
  • 振るときの肘の使い方を知っている。
  • ボールを見ながらクラブを振れる。
  • 同じスイングを何回でも出来る。
  • 修正能力が高い。

以上の5点が野球をやってこなかった人には備わっていないけど、元高校球児の皆さんは出来ている点です。

他のスポーツや何もスポーツをやってこなかった人には出来ないことです。

最初から上の5点が備わっているということはもはやチートです。

ほぼSAOのキリト状態です。

 

クラブの合う合わないが分かる

バットを毎日振ってきた皆さんは、自分が試合で使うお気に入りのバットありましたよね。ちなみに僕はVKONG02です。

あれってどうやって決めていました?

実際振ってグリップの握りやすさ、ヘッドのバランス、なんとなくのアジャスト感、こんな感じで決めていませんでした?

ゴルフでは、クラブ選びがすごく重要になってきます。

実際クラブ購入するときに、自分に合う合わないが分かるので、その分上達も早いです。

実際どんなクラブがあるのかここに載せておきます。

 

 

サーフィン

 

今まで暑苦しい格好して野球をやっていましたが、サーフィンって聞くと爽やかでモテそうじゃないですか。

実際爽やかでかっこいいですよ。

女子受けもいいです。

サーフィンも野球やっていた利点があります。

 

高校球児は基本運動神経がいい

 

野球やっていたら大体他のスポーツって出来ちゃいます。

学校の体育祭のリレーで陸上部に勝ったりするでしょ。

そんな感じで基本野球部だった皆さんは運動神経いいはずです。

サーフィンにもつながるのが、

  • 体感が強い
  • 内転筋が強い
  • バランス感覚がいい

ほとんどの元高校球児は上の3点が備わっています。

ゴルフ同様またチートです。

 

ですが、サーフィンは問題点もあります。

道具の金額が高すぎることと車がないとどうしようもないということです。

ですので、高校卒業して車乗るようになったら始めるといいと思います。

 

スノーボード(一番おすすめ)

スノーボードは高校在学中にある程度滑れるようになることをおすすめします。

なぜなら、高校卒業して次の冬には女子から「スノーボードやってみたい」「スノーボード連れてってよ」などお声がかかる可能性が高いからです。

むしろ絶対女子が行きたいやってみたいって言ってきます。

その時にすいすい滑ってたらかっこいいですよね!

滑れるようになりましょう。

 

でも滑れるか不安!なんて心配ご無用。

野球やってたら誰でも滑れるようになります。

早い人で10分くらいで滑れますよ。

苦戦する人でも1日スキー場にいれば滑れるようになります。

 

始めの道具は板とブーツはスキー場のレンタルでも全然問題ないです。

でもウェアだけは自分で買った方がいいです。レンタルのウェアはダサすぎて着たくなくなります。

ウェアの安くて種類が豊富なお店張っときます。

僕個人の意見では、無地のウェアを着てきた方が滑れる人の雰囲気を出せると思っています。

柄があるとどうしても子どもっぽくなってしまうので初心者丸出しです。

まずは格好から入りましょう。

滑れそうなウェア来ていれば女子ウケ間違いないです。

 

最後に

 

今は、高校野球が終わってしまって、まだ前を向けない、野球が無い生活何をしていいのか分からない。

そんな気持ちでしょうが、楽しい引退ライフ!そんな落ち込んでる暇はないですよ!

今回は野球以外のスポーツご紹介しましたが、大学や社会人で野球をやるという選択肢をする人もいるでしょう。ぜひ後悔のないように思いっきり野球を楽しんで下さいね。

すこし野球から離れてみようかなと思ってる人は、スノーボードやった方が良いですよ。絶対女子とスノーボード行く機会ありますから!かっこいいところ見せちゃいましょう。