高校野球引退後の髪形!坊主からイメチェン2選!

2019年10月23日

野球に青春を捧げ甲子園、全国制覇の夢を追いながらも、いつかは引退という現実を受け入れなくてはならない高校3年生の野球部の皆さん。

お疲れ様でした。

高校野球2年半の努力は絶対に今後の人生において大きな意味を持つでしょう。

今は残りの高校生活を楽しむことを考えませんか?

彼女だって我慢してきたでしょ?

精一杯野球をやってきたご褒美と思って約半年間過ごして下さい。

僕も高校球児だったんですけど、引退してからの半年はめちゃくちゃ楽しかったです。

本当に楽しいから覚悟してくださいねw

 

まずは髪形どうにかしたいですよね。

小中高ほとんど坊主頭で過ごしてきたから他の髪形が良く分からない

髪形どうしようか悩む・・・

この記事では、坊主頭からでも出来る髪形を2つご紹介します。

 

まず美容室の選び方、予約の仕方から

 

美容室で坊主に切ってもらっていた人はほとんどいないですよね。

家が美容室や知り合いが美容室をやっているって人以外は初めてor数年ぶり○回目になりますよね。

今は予約はネットで出来るんで、電話で無駄な緊張とかしなくて大丈夫です。

 

美容室の選び方

美容室なにで決めるの?美容師さんの良し悪し?

初めてだから良く分からない。という人

日本で一番有名な予約サイト、ホットペッパービューティーを使ってみましょう。

予約サイトを見ながら

家から近い、カット料金が安い

などで決めていけばいいかなと思います。

美容室の選び方なんて本当に直感でいいんで気を張らずに決めてください。

当たりの美容室もあれば

はずれの美容室もあります。

それを決めるのはあなたご自身ですので、

一回行ったから美容室替えるのが気まずいとか考えなくていいですからね。

 

予約の仕方

 

ホットペッパービューティーを見て「ここにしようかな」というお店が決まったら

 

 

 

 

 

「空席確認・予約する」をクリック

好きなメニューを選択します。

もともと坊主なので「カットとシャンプー」だけでいいと思います。

この画面で行きたい日にちと時間を選択します。

次の画面にはスタイリストの指名の有無がありますが、

ご希望があれば選択して良く分からなければ「指名なしで次へ」を選択で大丈夫です。

この画面でリクルートIDを持っているなら「ログイン」

持っていなければ「新規会員登録へ」選択してください。

新規会員登録は各画面の案内に従って進んでください。

「ログイン」または「新規会員登録」が終わると予約確認画面にいきます。

「予約内容を確認する」を選択すれば予約完了です。

あとは予約した日に美容室へ行けば、ばっちりです!

 

坊主からのイメチェン

坊主から早く脱出したいですよね。

でも髪が伸びるには時間がかかります。

坊主からすぐできる2つの髪形をご紹介しますね。

 

ソフトモヒカン

頭のてっぺん(トップ)が一番高くなる髪形です。

少しどんぐりみたいな形になります。

ですが写真通りかっこよくなりますよ。

ソフトバンクの千賀もソフトモヒカンです。

あとイチローもですね。

野球選手に好まれているというのもこの髪形の特徴かなと思います。

人気の髪形なので、どういう髪形にしたらいいか迷ったら

ソフトモヒカンでお願いします。

と美容師さんに言えば20分後にはイケメンになってます。

ソフトモヒカンでかなり印象が変わってくるので、夏休み明けには女子から

「あいつ、あんなにかっこよかったっけ?」という印象になっている事でしょう。w

 

ツーブロック

ブロックというのが刈り上げということなので、両サイド刈り上げでツーブロックです。

この髪形は、ほとんどの男性は通ってきてるのではないかというくらいメジャーな髪形です。

ツーブロックもトップの形がいろいろな形があって、もちろんトップが短い人もいるのですが

個人的には全体的に髪が伸びてきてから

横刈り上げていろいろ髪形で遊んだほうがいいかなと思ってます。

でも人それぞれなので、全体の髪が6mm程度でも横を3mmで刈り上げることで段がついて

ただの坊主とは違う、おしゃれ坊主という印象になります。

 

ヘアワックスが必要

髪を切ってもらって印象がだいぶ変わったと思います。

普段はヘアワックスを使ってかっこいい髪形をキープしてください。

おすすめのヘアワックスのリンク張っときます。

 

 

 

まとめ

坊主からの髪形は正直ご紹介した2つの髪形しかないかなと思います。

美容室は高校生のうちに1度くらいは経験しておいた方が社会勉強としていいのではないかなと思います。

僕の個人的な意見では、引退してすぐはソフトモヒカン

1~2か月くらいして髪がある程度伸びてきたらツーブロックにして髪で遊んでみるのが一番効率的に髪形を変えられるかなと思います。

やっと手にした自由ですから思いっきり楽しんで下さい。

もちろん今後の進路のことも考えながら、精一杯のおしゃれをして楽しい引退ライフを送って下さい。

 

引退しても卒業するまで野球部に籍があるので法に触れることはしちゃダメですよ。

後輩たちに迷惑が掛かりますし、自分自身の進路にも影響出てきますから。

では、引退ライフ楽しんで下さい。