野球をおしゃれに!かっこいいランニングシューズ!アップ時に目立とう!

野球はなかなか服装で個性が出しにくいスポーツです。

もちろん試合中に服装やアクセサリーで個性を出そうとするとプレーに支障が出ることもあるので、わざわざ見た目にはこだわらないという方もいると思います。

でも、おしゃれに野球がしたい、人と違うものを身に付けたいと思う人もいると思うんです。

ましてや学生野球だと、野球連盟の規約でグローブ、スパイク、バッティンググローブ、エルボーフットガードなどは、色が指定されていて

グローブは投手は単色、野手は本体1色、紐1色の2色までしか使えませんし、

それに使えない色も存在します。

バッティンググローブ、エルボーフットガードは、白か黒の2色で、いかにかっこよく見せるかというのを研究している選手も多いんじゃないかと思います。

そこで、試合とは関係ないけど、身に付ける時間が多いアップシューズで個性を出しませんか?

野球用のアップシューズもありますが、どれも白か黒で正直かっこよくない!

かっこいいシューズでモチベーションを上げましょう。

※チームでアップシューズの指定がある人は参考にならないです。すみません。

 

野球で最適なランニングシューズとは?

ネットでランニングシューズと検索すると多くのシューズがヒットすると思います。

その中でどれが野球に最適か疑問ですよね。

野球でアップシューズを履くときに、どんな練習メニューをやるか考えれば答えが出てきます。

練習前のアップはもちろん!

ランメニューにも履きます。

それを踏まえると軽くて長持ちするランニングシューズを選びましょう。

 

おすすめランニングシューズ

ここからは僕のおすすめのランニングシューズをご紹介します。

ランニングシューズの底が薄い方がかっこいいですよね。

色も派手な色の方が良いですよね。

そんな選手の欲しくなるようなランニングシューズしかご紹介しないので、ぜひ参考にしてください。

アシックス 左右色違いモデル

 アシックス 左右色違いモデル

左右色違いという点がポイントですね。

このランニングシューズは他の選手と被らないですね。

目立ちたいし、しっかり機能性の重視したい選手におすすめです。

片足155g

マラソン、駅伝ランナー用に作られてますので、丈夫で軽量です。

 

ニューバランス 青

 ニューバランス 青

グランドに鮮やかな青!目立ちますね。

ニューバランスですので履き心地は申し分ないです。

いつもかっこいい足元でいたい選手におすすめですね。

片足175g

靴底のイボイボでグリップ性も抜群

 

アディダス ピンク×黒 

 

アディダス ピンク×黒

ランニングシューズの定番色のピンクです。目立ちます。

このランシュは5000円以内なので、道具にはお金かけたくないという人でも

気軽におしゃれできます。

片足185g

こちらで金額確認してみて下さい  

 

自分で選ぶ

上の3つ以外にも見たい、これは気に入らないという方はご自身で探してみるのもいいですよ。

 

【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア  

 スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】

Yahoo!ショッピング 

上のリンクからどうぞ

ランニングシューズと検索すれば出てきます。

 

最後に

僕の選んだランニングシューズのセンスはどうでしょう?

センスなかった?

そりゃすみません(@_@;)

どうしても中学、高校野球だとおしゃれが限られてきちゃうので、ランニングシューズくらい好きなもの履きたいですよね。

来年には、スパイクが白色だけ解禁になりますが、それでも黒と白しか選べませんから、

選手の皆さんのモチベーションに少しでもなれば、どんなに派手なランニングシューズでもいいと思ってるんですけど

監督さんに止められたら、したがって下さいね。

 

いかにおしゃれに野球を出来るか僕も研究しますので、よかったら次も参考にしてくださいね。